人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の大会⚾

8月の第一週の土日は、長男のソフトボールの大会です。
夏の大会⚾_d0367921_15134368.jpg

夏の大会⚾_d0367921_15142844.jpg
大会は春、夏、秋の3回と、春から夏の大会までに開催されていたリーグ戦があります。そして、長男のチームは、春の大会で優勝、リーグ戦も全勝で1位。合言葉は目指せ4冠!
そして始まった、3冠目となる大会です。
初日の今日は、3回戦のベスト4までが決まります。
夏の大会⚾_d0367921_15151345.jpg

夏の大会⚾_d0367921_15155109.jpg

夏の大会⚾_d0367921_15163552.jpg
初日、危なげなく勝ち進みました。

夜は、毎年恒例、というか、ホントは日にち違って欲しいんだけど
開催される小学校での納涼祭。昼間、おばぁちゃんと留守番してくれてた次男を連れ出します。
夏の大会⚾_d0367921_22453224.jpg
盆踊りよりメインはやっぱり、
夏の大会⚾_d0367921_22460124.jpg
買い食いやら、
ゲーム。ボール転がしでは、5つの玉を転がして黄色のカップを狙います。2つで景品貰えますが、
夏の大会⚾_d0367921_22463482.jpg
なんと4つも!
夏の大会⚾_d0367921_22470338.jpg
花火見て、
夏の大会⚾_d0367921_22474174.jpg

夏の大会⚾_d0367921_22480128.jpg
最後の踊りはステージへ!
イヤイヤ上らせたら、去年同様、子供達がたくさん上がってきました。踊りはもちろん、次男は見よう見まねです。でも楽しかったね。
夏の大会⚾_d0367921_22482585.jpg
と言い聞かせて、翌日はまた、家で留守番しててもらいました。
そぅ、日曜はソフトボール大会の準決勝と決勝です。
絶対優勝するぞ~!
夏の大会⚾_d0367921_22491277.jpg

さすが‼
結果は見事優勝でした。
夏の大会⚾_d0367921_22494736.jpg
しかも全試合通して失点ゼロ。

夏の大会⚾_d0367921_22502228.jpg

夏の大会⚾_d0367921_22510706.jpg

夏の大会⚾_d0367921_22512983.jpg
おめでとう🎉



by fz1mn | 2019-08-04 15:11 | 長男のソフトボール | Comments(0)